インフォメーション

2017-11-07 20:27:00

11月19日メレンゲ菓子作りやりますよー

被災地の幼稚園でおこなってきた、メレンゲ菓子作り今回はお店でやりまーす。

今回のイベントでの売り上げは全額「たらちね子どもドック」支援のために使わせていただきます。

たらちね子どもドックとは  https://www.actbeyondtrust.org/campaign/pledge/tarachine/dock/

震災から6年、福島県いわき市もだいぶ復興しています。ただ目に見えない現実があるのも事実です。子供の健康を願わない親はいないと思います。福島のママは心のどこかで不安な気持ちを持っています。そんな不安に寄り添い、子供たちの命と未来をまもるために、無料で受けれる子どもドックを2018年4月の開設を目指しているママたちがいることをしり、自分ができることを考えました。ただ寄付するだけじゃなく同じ子供をもつパパ・ママに一緒に寄り添える、そんな応援が出来たらなと思い企画しました。

子供たちが笑顔で楽しんで作ってる姿の先には、同じ子を思うママたちがいるということを感じていただけたら、そんな楽しいイベントをやります。

19日(日)13時~16時 時間厳守でお願いします。予約などは必要ありません。所要時間1人10分前後です。お1人1個、500円です。

189.JPG209.JPG